バニラVISAギフトカードを7月の日曜日にファミペイで買うと7.5%還元。

最終日曜日の7月25日。

ゴルフを終えて、晩飯食って。

「あ、バニラVISAギフトカード買うの忘れてた!」

時刻は22時。

急いで最寄りのファミマに行ってみましたが…。

売ってない( ゚Д゚)
DSC_0635
DSC_0636


すでにスマホ3台に10,000円ずつチャージしてあるので、できれば買いたい。

歩いて行けるファミマ7軒を回りましたが、入手できたのは2枚だけ。

いくら夜とはいえ、7月下旬ともなればかなり蒸し暑い。

まだ頑張れば歩いて行けるファミマもありましたが、さすがに疲れました。

「そうだ、店まで行かなくても電話で問い合わせればいいんだ」

電話してみましたが「置いてません」とのこと。

諦めて最後の1台のスマホのファミペイは楽天バリアブルを購入しました。

なんで十分な在庫を置かないのかわかりませんが、素人にはわからない事情があるんでしょうね。